« 海底20000マイル | トップページ | 是か非か、学校で教える“国を愛する心” »

祝!2000本安打

古田敦也選手、通算2000本安打達成おめでとうございます!一ファンとして待ち望んでいた瞬間だったはずなのに、いざ実現されてしまうと気の利いたコメントが見つからず、ましてや祭りの後の寂しさにも似た脱力感を感じております。
本日松山坊っちゃんスタジアムでの広島戦は、@Niftyのプロ野球速報のサイトでF5キーを押し続けながら観戦?していました。映像もなく音声もない状態で「2塁打(レフト)」と表示されたときに想像した打球の行方と古田選手のバッティングフォームは、その後テレビのニュースで確認した絵とほぼ同じでした。
この6回裏の古田選手のツーベースヒットからはじまったヤクルトの攻撃は、その後一気に3点をあげ大記録達成に花を添える形になったわけですが、後続のバッターがどんな気持ちでバッターボックスに立っていたかを思えば、「古田さんはプレイングマネージャーとして自然に受け入れられる雰囲気がある」と周防監督が言っていた意味がわかった気がしました。この大記録達成の証となる記念ボールにサインした後、いとも簡単に笑顔で観客のいるスタンドに放り投げた姿、映画のワンシーンのようでカッコよすぎです。本当におめでとうございました。

|

« 海底20000マイル | トップページ | 是か非か、学校で教える“国を愛する心” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/3840797

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!2000本安打:

» ヤクルト古田「勝ち試合」で通算2000本安打達成 [プロ野球は最高でーす!]
2005/04/24 ヤクルト-広島 5-2ヤクルトがラミレスの本塁打、鈴木健の適時打などで5得点。石井が今季初セーブ。広島は大竹が踏ん張れず、9回にチャンスを作るもあと1打が出なかった。ヤクルトの古田が史上32人目の通算2000本安打達成。大学-社会人経由での入団による達成は史上初。希望どおり「勝ち試合」での達成に本人も満足だろう。今月中に楽々達成すると思われたがなかなか苦労したようだ。強烈なプレッシャーの中で見事に達成し本当にお... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 00:25

« 海底20000マイル | トップページ | 是か非か、学校で教える“国を愛する心” »