« 潮干狩り | トップページ | 父親がくれた一等賞に涙 »

強いぞ!ヤクルト

岩村選手の逆転3ランを目の前でみました。スポーツニュースでも確認しましたが、カーブを完璧にとらえた惚れ惚れする美しいスイングでした。やったねGUNちゃん。ヤクルト5-2阪神で今季初の5連勝。借金ゼロに戻しています。川島投手の初勝利は好調打線からのプレゼントでしたね。次回は四球を少なめにお願いします。

050430dobashi6回ウラ、土橋選手"技あり"のツーベースヒットで加点。東京音頭で沸き返るライトスタンドの様子です。この一打が試合の流れをグイとスワローズ側に引き寄せ、最後まで離しませんでした。実はドバちゃん、あの日から連続安打中って、いうじゃな~い♪スコアボードの.375の数字が輝いていました。次のバッター.000の小野選手、実はこのあと初ヒットがでて、その後の打席でも連続ヒットだったのです。何かとプレッシャーのかかる2番手キャッチャーは、これでだいぶ気持ちが楽になったことでしょう。きょうはなぜか、GOGO青木!レッツゴー青木!バンバン、バ・バ・バ・バ、バババ・バンの応援が耳に残りました。

050430foosenそれにしても初体験の阪神戦だったのですが、いつもこんなに人が入るものなのでしょうか?。GWだし遊びがてら上京したタイガースファンも多かったんですかね。タイガースのラッキーセブンで六甲おろしが終わったあと、1塁側内野スタンドからも数え切れないくらいの風船が飛び立ったのには恐れ入りました。ちなみに、きょうの神宮の観客は32609人だったようです。(byサンスポ.com)

古田選手も登録抹消となってしまい、さらに厳しい状態が続くスワローズですが、全員野球で大健闘していると思います。きょうも山本投手、佐藤賢投手、吉川投手の中継ぎ陣が、自分の仕事をキッチリと果たしてくれているのが大きかったですね。来週には背番号53が戻ってくるとか?、先ほど「すぽると」でいってました。

|

« 潮干狩り | トップページ | 父親がくれた一等賞に涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/3928651

この記事へのトラックバック一覧です: 強いぞ!ヤクルト:

» ヤクルト完璧なる勝利!!5割復帰 [つばめ講師の独り言]
今日も完璧な勝利でした。 もちろん仕事で見ていないけど…。 川島投手復活 !! 岩村選手復活 !! こんなにいい一日はめったにないぞ!! 5割復帰したし。 五十嵐さんも近々復活らしいし。 古田さんの2000本以来、かなりチームはいいほうに向いてる。 このまま快進撃だ…。 ただ古田さんは例の事故で登録抹消…。 熱まで出てしまっているらしい…。 出血も... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 01:43

» 5連勝!勝率5割復帰! [hitoshi72スポーツ考察]
タイガース2-5スワローズ 5連勝という最高の形で4月を終えることが出来ました!借金完済で5割復帰です! 今日の試合、序盤は両チームとも拙攻の連続でチャンスを作りかけても併殺というパターン。 先発の川島投手は四球が多く、相手の拙攻に助けられてなんとか4回まで無失点で進みますが、5回表に捕まり、タイムリーと内野ゴロの間に2失点。なんとか5回表を投げ切りますが、次の回に代打を出されて交代。... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 07:47

» アクセス数10000を超えて。 [<徳島早苗の間>]
 自分のブログについて思う事。 ここに来てやっと総アクセス数が10000を突破した。これを早いと言う人もいれば、遅いと思う者もいるだろう。 今、1日の訪問者数は約二百~三百数十人。一ヶ月前に比べると来訪率は若干アップしている事はいるが、1日1000人以上もアクセスがある人に比べるとまだまだ。訪問者が少ない割にはネットランキングで健闘していると思うが。 プロ野球が始まって自然と投稿内容にヤクルトの話が多くなって来たが(あ、昨日も勝ったね♪5連勝。でも古田選手が心配・・・)、余り野球の... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 08:17

» ヤクルト5連勝!! [野球、サッカーどんと来い!]
5連勝です!! 勝率5割です!! 古田の2000本の重圧から解放されたチームは強いです。 その古田は1軍外れちゃいましたけど… すぐ戻ってきますよね?? 小野っち頑張って。 ドベん時は今シーズンどうなっちゃうんやろって思ったけど、 やっぱスワローズは楽しませてくれますね◎ 明日も勝ってや!! 交流戦のオリックスとの対戦はできたら見に行きます☆ 岩村... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 12:46

« 潮干狩り | トップページ | 父親がくれた一等賞に涙 »