« Yonda? | トップページ | 税制改革、官と民の攻防 »

スワローズただいま交流戦一位

スワローズの快進撃が止まりません。千葉ロッテに11-3で勝ち、なんと6連勝です。一時は「9難の旅」と某Y新聞が取り上げたほど、投手陣の駒不足が否めない状況での9連戦。正直辛いなあと思いつつも、あれよあれよという間に6連勝。現在のところ交流試合はトップの成績ですね。レフトスタンドに吸い込まれるように入った岩村選手の2打席連続ホームランを含む5打数4安打は圧巻でしたが、リグス選手にも思わぬ?3ランホームランが飛び出したり、古田、城石、ラミレス、鈴木と、外野を抜ける気持ちのいいツーベースヒットが多かったです。新聞にでていた先発高井投手も、きょうは非常にリズムがよく、観ていて安定感がありました。もともと素材の良い投手だけに、今日のようにストライクさえ先行すれば、もっと勝てると思いました。

2556ところで、古田選手を撮ろうとしたら「黒ジャージ」の連中がグラウンドに映えていました。きょうがお披露目だったという千葉ロッテマリーンズの新ユニフォーム、その名も「侍」だとか。とても強い草野球チームを想像させる?個性的で面白いデザインだと思いました。

2551マリーンズの応援団(「白い悪魔」とか?)は噂どおりすごい迫力です。サッカーの応援を連想させるような統制のとれた声援は、選手にとって大きな力になりますね。ほとんどの人がレプリカユニフォームを着て、総立ちの応援には頭が下がります。
帰りにアイスクリームを食べた駅前のプレナには、「バレンタイン神社」なるものがあって笑えました。街をあげて盛り上げている千葉マリンは、とても気持ちの良いスタジアムでした。もしセパ交流戦がなかったら、わざわざ幕張までは行かなかっただろうことを考えれば、プロ野球改革の一つの試みとして成果が出ているのではないでしょうか。
明日もパの首位チームを破って、一気にセの首位になれ!

|

« Yonda? | トップページ | 税制改革、官と民の攻防 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/4129438

この記事へのトラックバック一覧です: スワローズただいま交流戦一位:

« Yonda? | トップページ | 税制改革、官と民の攻防 »