« ブログ資本主義 | トップページ | 6.25%のエリートになれるか? »

君がいた夏は 遠い夢の中~♪

きょうは先日の土日出勤の振休をとりました。
午前中、買物のためゲームセンターの横を通ったら、聞き覚えのあるメロディーが。
「太鼓の達人」から流れてきたのは、

君がいた夏は 遠い夢の中~♪
空に消えてった 打ち上げ花火~♪
そう、神宮のスワローズの応援でおなじみの「夏祭り」ですね。
さきほどまで観戦していたサマーナイター(ヤクルト対広島)の結末は、この夏祭りの歌詞を思い出したくなるほど切ないものでした。
オールスター前の巨人戦ではゴンザレス投手が崩れ、きょうはスワローズの頼れる守護神、石井弘寿投手が大乱調。まさに遠い夢の中のようでした。新井選手(広島)の打ったジャストミートの26号逆転3ランホームランが、文字どおり打ち上げ花火のように夜空に消えていったのでした。6回ウラ、打線が何とかつながって3点を追加したときには「夏祭り」を気持ちよく歌っていたのですがねえ。。。
若松監督が後半戦のキーマンとしてあげた2人、ラミレス選手が2回ウラに先制ホームラン、8回表にピンチで登場した五十嵐亮太投手も、ヒットを打たれながらもきちんと締めていただけに、とても悔やまれるゲームです。先発好投のガトームソン投手にも勝たせてやりたかった。

スコアは4-1、点差は3点。1塁側のブルペンで61番と53番が並んで投球練習をしているのをみて、半分勝ったも同然でいたのが甘かったですね。五十嵐投手がマウンドに向かうシーンは、久々に盛り上がったのですが。。。
明日こそ勝って!
ZEEBRAさんプロデュースの演出が少し変わったようですね。まえより好きになりました。これまでワンパターンな感じがして馴染めなかった映像やテーマ音楽ですが、選手それぞれの個性に合わせて少しずつ変えられていて好感がもてます。電車?が走り抜けるようなカットも躍動感が感じられます。

|

« ブログ資本主義 | トップページ | 6.25%のエリートになれるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/5186903

この記事へのトラックバック一覧です: 君がいた夏は 遠い夢の中~♪:

» TAG THE MIC/オムニバス/8・3発売! [なんとなくやる]
1.Put A Spell On U 2.勝利の女神 3.Girlfriends 4.Be My Lover!!(Extended Version) 5.Deep Impact 6.TO ALL OVER(Move It Again) 7.Sync! 8.Another World 9.DRUNKING−HI 10.GAGA LIFE.−MIGHTY CROWN MAD DANCEHALL REMIX− 11.S.E.X ... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 02:46

« ブログ資本主義 | トップページ | 6.25%のエリートになれるか? »