« パーフェクト・ブルー | トップページ | 過客と刺客 »

満塁ホームラン

20日の阪神戦に行ってきました。知人からチケットをいただき、いつもと違い一塁側内野席での観戦。さすが招待席だけに、ボールパーク全体、そして選手の動きがよくみえる気持ちの良い席でした。
が、、、ここはタイガースのホームグラウンドか?と錯覚するほど、周囲はトラ・トラ・トラ・・・なのです。
試合ですが、前回の神宮観戦(7/27)には新井選手(広島)に3ランを打たれましたが、きょうは金本選手に満塁ホームランを打たれてしまいました。いずれも、実質的にはたった1本のホームランにやられたわけですが、それが満塁となるとダメージが大きすぎます。がっくり。
悔やまれるのは3回ウラ、ノーアウト満塁のチャンスをつくりながら、内野フライ2本であっという間に2アウトになってしまったのが痛かったです。同じチャンスをしっかりものにしたタイガースとの差でした。
先発の館山投手も調子は悪くないように見えたのですがねえ。相手ピッチャーにデッドボールを与えてからリズムが崩れてしまった感じです。全般的に相手見方ともにエラーの目立った粗いゲームでした。
5回ウラ、ラミレス選手の27号ホームランによる反撃、そして9回ウラ、小野選手の3試合連続となるホームラン(えらいっ!)もむなしく、最後は岩村選手が三振に倒れて万事休す。9-3で敗れた瞬間に、ジェット風船が夜空に舞い上がっていました。
それにしても、ホームでありながら、敵の大歓声の中で戦わなければならないスワローズの選手たちも酷ですね。こんどは、やはり神宮ライトスタンドに応援にいこうと思います。

|

« パーフェクト・ブルー | トップページ | 過客と刺客 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/5562163

この記事へのトラックバック一覧です: 満塁ホームラン:

» 阪神タイガース金本、満塁ホームラン(29号) [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「阪神タイガース金本、満塁ホームラン(29号)」に関連するブログ記事から興味深い... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 23:44

« パーフェクト・ブルー | トップページ | 過客と刺客 »