« あなたに起こる やさしい奇蹟 | トップページ | 鉄道でエコ »

伝道師って・・・

なんとなく語感は似ているけれども、実は似て非なるものを挙げてみました。
ついでに、時事ネタをかましたダジャレ川柳をつくってみました。

「宣教師」
自転車で 併走してる 外人さん
2人組で併走しているのを街でよく見かけるよね。

「道化師」
笑ってよ 僕のために 笑ってよ~♪
道化師のソネットって曲ありましたね。ポストペット(So-net)の方じゃありません。

「大道芸」
野毛でみた 空より高く ジャグリング
東京では「ヘブンアーチスト」って洒落た名前で呼ばれているそうですが、野毛(神奈川)だったら大道芸のほうがいいでしょう。

「整体師」
柔道の 心得あるのは 整復師
時代は体育会系より癒し系かも。でも、ぎっくり腰では大変お世話になりました。
整体師は免許がいらないけど、柔道整復師は国家資格なのね。

「伝承者」
ものづくり 伝えられるか 団塊世代
2007年問題急浮上中。どうなる日本のメーカー。

「伝道師」
伝道師 英語でいうと エバンジェリスト(字余り)
とくにIT業界では名刺の肩書にも入っている。横文字だと聞こえはいいが。

もうすぐ20000アクセス!

|

« あなたに起こる やさしい奇蹟 | トップページ | 鉄道でエコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/5932718

この記事へのトラックバック一覧です: 伝道師って・・・:

« あなたに起こる やさしい奇蹟 | トップページ | 鉄道でエコ »