« 雙十節 | トップページ | 世界人口…日本は10位に転落 »

祝 YS青木200本安打

ヤクルトスワローズの青木宣親外野手が、シーズン通算200安打を達成しました。おめでとう!しかも、その後201本目も出ています。
Aクラス入りのかかった横浜ベイスターズ戦の1回裏の第1打席、門倉投手の初球を振り抜き、いきなり1、2塁間を破るヒットを放ちました。プレッシャーを感じさせない思い切りの良いバッティングが最高でした。神宮ライトスタンドはゲーム序盤からいいムードで盛り上がり、試合のほうもラミレス選手の2ラン、館山投手自らの2点タイムリーなどでヤクルト5-0横浜と快勝。館山投手は10勝目を挙げました。すばらしい!
051011_02
先ほどフジテレビの「すぽると!」に生出演していた青木選手は、200本安打を打てたのは若松監督が使い続けてくれたからだと話していました。なんという孝行息子なのでしょう。元楽天の田尾さんは、青木選手のバッティングの秘密について、グリップの位置を指摘していました。

試合後、今シーズン限りでユニホームを脱ぐ#8佐藤真一選手の引退セレモニーも感慨深いものがありました。ファンの大歓声を受けながら代打で登場し、右中間にあわやホームランかという2ベースヒットを放ち、有終の美を飾っていました。

14日は今シーズンの最終戦。Aクラス入りに望みをつなぎ、同じく横浜ベイスターズとの直接決戦となります。

|

« 雙十節 | トップページ | 世界人口…日本は10位に転落 »

コメント

今日は青木選手の200安打だけではなく、いろいろと記念すべき試合でしたね。
そして、Aクラス入りをかけた直接対決で、勝利できたのもよかったです。

若松監督の最後を、勝利とAクラスで祝ってあげたいです。最終戦も頑張ってほしいです。
青木選手も、できるかぎり記録を伸ばしてほしいですね!

投稿: もくもく | 2005/10/12 12:56

 初めまして、私のブログにコメントして頂き有難うございます。

 今日広島が負けて4位確定しましたね・・・(沈黙)・・・せめて14日の最終戦は勝って若松監督に花を持たせてあげたいです。

投稿: tokkey_0524zet | 2005/10/12 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/6358967

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 YS青木200本安打:

» 青木宣親200安打達成&佐藤真一引退。 [<徳島早苗の間>]
 ◆青木がプロ野球史上2人目のシーズン通算200安打達成◆  ◆ヤクルトの青木がシーズン200安打達成=イチロー以来、史上2人目の快挙◆          ↓は故青木雄二氏w。  部屋を出たのは夕方5時頃だったがメガネを修理に出していたのが新宿だったのでそこに立ち寄らねばならなくて試合開始時間には間に合わず。  午後7時前に神宮到着。球場内から東京音頭が聞こえてきて「点を取ったんだな」という事は分かった。中に入ると3-0でもう2回表になっていたので近くの観客に「青木は打ちました?」と... [続きを読む]

受信: 2005/10/12 06:51

» ヤクルト青木が史上2人目のシーズン200安打達成 [すとれーとじゃぶ]
 プロ野球ヤクルトスワローズの青木宣親(のりちか)外野手(23)が11日、神宮球場であった横浜戦の1回、右前安打を放ち、史上2人目のシーズン200安打を達成した。イチロー選手(鈴木一朗=当時オリックス)が94年に210安打を記録して以来の大台となる。今季のセ・... [続きを読む]

受信: 2005/10/12 08:44

» 青木くん、200安打おめでとう! [++Diary++]
嬉しいです!とりあえず、記念に久々にブログを書きました。若松監督の最後を優勝で飾る事ができず、今季は残念なシーズンでした。でも、青木くんの成長と活躍には、ヤクルトファンとしても、野球ファンとしても楽しめたし、癒されました。おめでとう、青木くん。これを通過点として、これからもどんどん伸びていってほしいです。... [続きを読む]

受信: 2005/10/12 12:53

« 雙十節 | トップページ | 世界人口…日本は10位に転落 »