« 功名が辻 | トップページ | データベースの冒険 »

東京ヤクルトスワローズに

2006年シーズンよりチーム名が変わります。
SWALLOWS HOME PAGEでも公表されていました。
東京という2文字(TOKYOなら5文字)が冠につくだけで、かなり垢抜けたイメージになりますね。
東京都といえば石原知事、なんか今年のヤクルトは「石」のつく選手がキーパーソンのような気がしてきました。
新選手会長の城石に、ダブル石井、昨年の開幕投手は石川、今年は頼むぞ!石堂・・・。
まさか・・・帽子のロゴがYS→TYSにはならないと思いますが、こちらで空港コードを調べてみると、TYSは都市KNOXVILLE, TN(米国テネシー州 ノックスヴィル)を表しているようです。YAHOOやGoogleだとTYS=テレビ山口と検索されるようでした(笑)。
3月下旬に発表される新ユニホームが待ち遠しいですね。

|

« 功名が辻 | トップページ | データベースの冒険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/8101573

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ヤクルトスワローズに:

« 功名が辻 | トップページ | データベースの冒険 »