« ありのみ | トップページ | 大は小をかねない »

田舎暮らしの家

テレビ東京の「ドリームハウス」で紹介されていたのは、古民家風の素敵な家でした。都心から1時間(千葉市)に、こんな自然にめぐまれた場所があるとは驚きです。

自然の光と風が通り抜ける和風建築は、木のぬくもりが心地よさそうでした。土間というのは、意外と使い勝手がよさそうな印象。ただ、入り口の茅葺き門は、ちょっとやりすぎか。

人付き合いがなくなってしまうと寂しいですが、適度に交流をもちながら、晴耕雨読の生活ができるなら最高だと思います。

|

« ありのみ | トップページ | 大は小をかねない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/11750473

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎暮らしの家:

« ありのみ | トップページ | 大は小をかねない »