« 「ありのままの自分」とは | トップページ | カウパレード »

小さな大投手

ドカベンの里中投手もそんな風に呼ばれますが、ヤクルトの#19石川雅規投手もすごい。なんと、入団以来5年連続の2ケタ勝利を達成しました。(東京ヤクルト6-3中日)
おめでとう!神宮のカツオ君。

実はこれ、プロ野球史上、まだ5人しか達成したことのない、とてつもない大記録なのです。
ちなみに、この5人とは、
15年連続 鈴木啓示
13年連続 堀内恒夫
9年連続 江夏豊
5年連続 西崎幸広
という面々。これをみただけでも凄さがわかるというもの。

スピードは130キロそこそこなのに、変化球と抜群のコントロールでバッターを仕留めます。
派手さこそないですが、誠実に野球に打ち込む姿は、息子のお手本にしたいプロ野球選手の一人です。
「すぽると」にて。
Ishikawa060907

|

« 「ありのままの自分」とは | トップページ | カウパレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/11803640

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな大投手:

» まだ終わったわけではない。でも、きょうは思い切り喜びたい [田中幸雄名球会への道]
二十七日に札幌ドームで行われたレギュラーシーズン最終戦で、日本ハム ファイターズが1位でプレーオフ進出を決めた。就任4年目のトレイ・ヒ ルマン監督(43)が米国流の持論を曲げてまで取り組んだ「スモールベ ースボール」。昨季5位に低迷したチームを二十五年ぶりのリーグ制覇の 最短距離の道に導いた。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 00:41

« 「ありのままの自分」とは | トップページ | カウパレード »