« 三寒四温 | トップページ | 鮑のおどり焼き »

人生を後悔するという最大のリスクを回避

楽天の三木谷社長が、かつて起業の動機について、このように語ったそうです。
かっこよすぎます。

そうか、後悔とはリスクだったのか!
それを回避するか、軽減するか、転嫁するか、受容するか、自分次第ということですね。
新鮮な驚きです。

最近では「何もしないことがリスクである」とよく言われますが、
究極の名言だと思いました。

|

« 三寒四温 | トップページ | 鮑のおどり焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/14096434

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を後悔するという最大のリスクを回避:

» こんな稼ぎ方見たことありますか? [のんびりパパ奮闘中!]
働いている方へ お役に立つ情報かと思います。「こんな稼ぎ方があったのか!!」私はコチラを見て本気でそう思いました。ご覧いただきました?こんな儲け方があるんです。宮川さんという方は有名な方で、情報起業の先駆者という事は聞いておりました。... [続きを読む]

受信: 2007/03/02 00:44

» 個人輸入とは [個人輸入総合情報館]
個人輸入とは、個人が直接(代行を介さず)外国の販売店へ、商品を注文して購入する形態。通信販売の購入先が・・・ [続きを読む]

受信: 2007/03/02 03:31

« 三寒四温 | トップページ | 鮑のおどり焼き »