« カラマゾフの兄弟 | トップページ | あじさいブルー »

クタクタの月曜日

このところ休日のほうが忙しく、特に月曜日の朝が疲れのピーク。
息子の少年野球に付き合っている別のお父さんとも、「月曜日の朝はクタクタだ」などと言い合いながら苦笑しています。

とはいえ、週末に向かって尻上がりに疲れがとれていく生活というのも悪くないです。
サラリーマンとしては本末転倒かもしれませんが、不本意だとは思いません。
ちょうどいいタイミングで「ワーク・ライフ・バランス」という言葉も注目されつつあるようですし、人生トータルで考えれば、こういう時期もありかと。

大切なのは「仕事かプライベートか」ではなく、「仕事もプライベートも」という心構えですかね。

|

« カラマゾフの兄弟 | トップページ | あじさいブルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/15483404

この記事へのトラックバック一覧です: クタクタの月曜日:

« カラマゾフの兄弟 | トップページ | あじさいブルー »