« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ぼちぼち

いつのまにか8月も終わり。
それにしても今年は異常な暑さだった。。。(過去形)

今月はほとんどブログを更新できず反省。
投稿10件/月というのは、おそらく過去最低。

しばらく、なまけモードでいこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洒水の滝

夏休みには山北町の洒水の滝にもいってきました。
いかにもマイナスイオンが出ているようで、涼気持ちよかった。
全国の名水百選にも選ばれてます。
Syasui_no_taki

丹沢湖をこえて、樹齢2000年といわれる
箒杉(ほうきすぎ)も見にいったのですが、誰もクルマから降りず。
国指定天然記念物なのに、家族には人気薄でした。
Houkisugi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

夕焼け
すれ違う人たちが、携帯を持って立ち止まっています。振り返ってみて納得。美しい夕焼けです。思わずみんなの真似をしてパシャっと一枚。もう夏も終わりかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五山送り火

昨晩NHKで京都の五山送り火の様子をみていました。池に映った鳥居形の送り火と流し灯籠が幻想的で美しかったです。BGMで流れていた蝉しぐれのテーマが切なかった。火が点っているのは意外に短いのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出

夏の甲子園、仙台育英は惜しくも敗退してしまいました。
Natsu_no_omoide


| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます

070809

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み初日。
近所のプールへ行きました。

噴水のところに虹がみえるよ。
ほんとだ。
070804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜5―13中日

横浜5―13中日

横浜はエース三浦が、4回9失点の大乱調でした。まさかこんなに打たれるとは。
川上憲伸はプロ通算100勝達成のメモリアルゲームでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊り

自由が丘駅前のロータリーで盆踊りをやっていました。
今日から土日まで開催されるようです。
東京音頭も聞こえてきました。
070802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC神社出現

WBC神社出現

本日、東京ビッグサイトで発見したWBC。
eラーニングワールドの会場へ向かう途中、やおら出没した大鳥居。よく見ればそこにはWBCの三文字が・・・
松坂が投げ、イチローが打ち、日本野球に輝かしい栄光をもたらした、あのWBCが甦りました。

然らば、その場で当日券を買ってでも入場したいと思うのが人情。

しかし、そのWBCとは、ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ。
エスプレッソコーヒーをつくる職人たちの競技大会だったのでした。
紛らわしいぞ、バリスタ!

それにしてもなぜ鳥居なのかは謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »