« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

背水の陣内閣

福田首相自らがそう呼ぶ新内閣。
自民党として政権を失うかもしれないという意味です。

先ほどの記者会見では
「国民の信頼を得るところからはじめる」
ということを繰り返していました。
ゼロからではなく、マイナスからのスタートです。
地道に結果を出していくしかありません。
実務型のリーダーシップが求められそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマボール

横浜駅西口のハマボール
バッティングセンターに行こうと思ったら
跡形もなく消えていました。ガーン。
全然知らなかった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屋形船

屋形船
東京湾に停泊中。レインボーブリッジがよく見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ初完封

これまでなかったのが意外な感じもしますが、
スワローズ石川雅規投手が巨人相手にプロ初完封!(5-0)

130キロ台のストレートでも、制球力と配球でここまでやれるのだ
という見本のようなピッチングだったと思います。
川本捕手のリードも冴えています。

残り試合も少なくなってきましたが、昨日の藤井といい、
ピッチャーの調子があがってきました。
でもちょっと遅すぎ。。。

個人的には来シーズンも古田監督専任で続投してほしいが、
本人の意向もあるだろうし、やはり難しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸上記録会

三ツ沢公園で行なわれた横浜市小学生陸上記録会に参加。

400メートルリレー、わが校の代表は5年生チームなのに速い!速い!
みんな、かっこよかったね。

ソフトボール投げ、54メートルで自己ベスト更新。そしてまさかの1位!
父さんも母さんも嬉しかったよ。

少年野球で鍛えた毎週の走り込みと遠投の成果です。
いい経験をさせてもらいました。
070909

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業参観

息子の通う小学校で授業参観がありました。
土曜日ということもあって、多くの父兄が来ていました。

授業だけでなく、壁に展示された夏休みの自由研究や
調べ学習の成果、作文などをみれたのが楽しかった。

それにしても、自分が子どもだった頃は、
授業参観といえば、随分緊張した記憶があるのだが、
今の子供たちにそのような様子はみられない。
良いことなのか、悪いことなのか。

自治会、少年野球のおかげで、挨拶する人が増えた。
これは素直に嬉しいことである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムライ

バットが剣にみえる。
彼ほどサムライという名がふさわしい選手はいないでしょう。

先日、広島の前田智徳選手が、2000本安打を達成しました。
36歳で達成した史上36人目の快挙です。
おめでとう!

多くを語らず、黙々と仕事をこなす人
というイメージがありますが、本当はよく喋る人なんだとか。
古田式に書いてました。

いずれにしても、大好きなプロ野球選手の一人です。
プロ野球チップスのカードもたくさん持ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »