« 「いい家」が欲しい | トップページ | 秋の味覚 »

さようなら、健さん

#9鈴木健選手の引退試合でした。
8回の裏に代打で登場。神宮は総立ちの鈴木コール。
そして、ファールで粘った15球目、みごとセンター前にはじき返しました。
最後にヒットが出て本当によかった。

途中、ファールフライをわざと捕らなかったサード村田選手。
全球すべてストレートで勝負した横山投手(相川捕手)。
ベイスターズの粋な計らいもあって、大いに感動しました。

試合後の引退セレモニーでは、古田監督への感謝の言葉もあり
健さんの人柄がうかがえ、ファンの心にぐっと伝わるものがあったセレモニーでした。

ラミレス選手の200本安打達成、そしてルーキー増渕投手のプロ初勝利など
話題尽くめのきょうのゲームでしたが、私の中では、やはり健さんが主役でした。
20年間ほんとうにお疲れさまでした。

071004jingu

|

« 「いい家」が欲しい | トップページ | 秋の味覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/16663941

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、健さん:

« 「いい家」が欲しい | トップページ | 秋の味覚 »