« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

桜満開

桜満開
いつも少年野球の練習をしているグランドも桜満開でした。
この日行われた準決勝は、7ー5で惜しくも敗退。本当は勝ってみんなで花見の予定でしたが、残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年開幕戦

2008年開幕戦
神宮球場での開幕戦は、東京ヤクルト6−2巨人でスワローズの快勝。先発の石川投手がよく頑張り、打線もつながりました。はっきりいって強い!です。
高田監督の目指す機動力野球を初戦から見ることができました。ラミレスの返球が逸れる間に三塁を陥れた飯原の走塁は見事でした。2アウトから川島慶の盗塁と田中浩のタイムリー。この勝負強さは頼もしい限りです。林はも安心して見ていられる感じでした。いいピッチャーですね。今後も注目していきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6000系

6000系
ピカピカの電車発見。故障に強く、環境に優しい6000系。東急大井町線で3/29から急行運転がスタートするようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒園式

きょうは娘の卒園式でした。
息子も同じ幼稚園に通っていましたので、足かけ6年お世話になったことになります。幼稚園の送迎にいくと、必ず先生たちが気さくに声をかけてくださるいい幼稚園でした。ありがとうございました!

思えばあっという間でしたが、子供たちが健やかに成長してくれたことが親として一番嬉しいことです。今月末の引越しを前にして、わたしたち家族にとって、娘の卒園は一つの節目のような気がします。
080315


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大所高所

大所高所
今日の日めくりカレンダー。幅広く全体を見渡すことのできるような観点や視野のこと。

部分や細部にこだわりすぎず、全体の中での立場や位置づけを考えることの大切さを実感します。最近読んだ本に、「近くのものを遠くから見る」「遠くのものを近くから見る」ということが書いてありました。バランス感覚とはそういうことなんじゃないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっぽん鍋

すっぽん鍋
二子玉川の「たん熊」にて、職場のメンバーとすっぽん鍋のコースを味わいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G2Bな生活

軽いぎっくり腰(G)を患い、2日連続(2)で会社帰りに病院(B)通い。G2Bな生活です。ただし歯医者と違って通うのは憂鬱ではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球春到来

かながわ少年野球フェスティバルに参加してきました。横浜スタジアムで行なわれた、学童、中学生、リトル、シニア等の選手たちの合同開会式です。入場行進に1時間近くもかかり、これだけの野球少年たちが集う様子は盛観でした。

今年は息子もいよいよ6年生。少年野球最後の年です。親子とも特別な思いで球春を迎えました。穏やかに晴れた気持ちのよい日でした。
080301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »