« 人生、意気に感ず | トップページ | 「100年に1度の危機」の背景、メカニズムがよくわかる »

原監督と山田久志コーチ




コネタマ参加中: 野球日本代表メンバーの中で、一番注目している選手は?

原監督と山田久志ピッチングコーチのベンチワークに注目してます。
野手はイチロー選手をはじめ、たぶんメジャー組が引っ張ってくれるでしょう。課題は投手陣の起用法ではないでしょうか。

国際試合の経験の少ない首脳陣が、若いピッチャーの持ち味をどれだけ活かせるか。データにとらわれずぎることなく、サムライらしい粋な采配(ってどんな?)をみせてほしいものです。

ゾーンぎりぎりでボールを出し入れする野球は、審判のレベルがともなってこそですが、北京での苦い経験を勝利にどう活かすのか。これも見どころか。

松坂、ダルビッシュ、岩隈が先発3本柱とのことですが、和田と涌井をどう使うのか、また層の厚い外野手の中で、唯一の右バッター内川(内野も守れるけど)がどのように起用されるのかも興味がありますね。

早くこい、こい、WBC! 楽しみです。

|

« 人生、意気に感ず | トップページ | 「100年に1度の危機」の背景、メカニズムがよくわかる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/43887299

この記事へのトラックバック一覧です: 原監督と山田久志コーチ:

» ダル、WBC強打者全員“シ・カ・ト” [ダルビッシュ有の秘密]
ダルビッシュは早速、65球を投げこみ気合をみせた 日本ハムのダルビッシュ有投手(... [続きを読む]

受信: 2009/01/29 09:08

» 先発ピッチャーとして投げるトレーニング法 [[野球]球速アップ(上げる)トレーニング方法/投手の球速の上げ方]
大阪府:宮本洋介くん(15歳)個人差(年齢、体格)はありますが、高校の段階で、135km/h〜140km/hまでの球速アップは誰にでも可能です。 今のペースよりももっと速くすることはできますが、逆にケガの原因にもなってくるので、現在のペースを乱さないほうが私はベストだと思います。 私の意見を一つ言わせてもらえば、じっくりと本腰を入れ、このトレーニングに望んで欲しい。 宮本くんのはやる気持ちもよくわかるのです... [続きを読む]

受信: 2009/02/04 22:58

« 人生、意気に感ず | トップページ | 「100年に1度の危機」の背景、メカニズムがよくわかる »