« 旧フランス租界 | トップページ | 蘇州 »

「上海雑技」~ありえない人間業

上海での移動はタクシーが便利。初乗り14元という安さも魅力です。ただし運転はかなり荒いです。クラクション鳴らしまくり、車間距離なさすぎです。空色の「大衆タクシー」が評判が良いようです。
20111112_01

呉の孫権が母のために建立したとされる龍華寺(ロンファースー)では、束にしたお線香を両手に持ち、参拝客が頭を地面につけるようにしてお祈りしていました。境内にあった「精進そば」(10元)もなかなか美味かった。
20111112_02

「上海に来たら絶対に見たほうがいいよ」といわれた上海雑技。白玉蘭劇場の最前列で見ることができました。どれだけ練習すれば、あんな完璧な演技ができるのか。考えるだけでも気が遠くなってしまいます。
20111112_03

(2011/11/12)

|

« 旧フランス租界 | トップページ | 蘇州 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24960/53351584

この記事へのトラックバック一覧です: 「上海雑技」~ありえない人間業:

« 旧フランス租界 | トップページ | 蘇州 »