« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

畠山のタイムリー&ホームラン、ミレッジのグランドスラムで連敗ストップ!

急きょ夕方から外勤が入ったため、結局、今日も来てしまった。

4番畠山の活躍で、連敗10でストップ。
ミレッジの打った打球がバックスクリーンに吸い込まれていく軌道をしっかり確認。
なんとグランドスラムでした。

今日で5月も終わり。
われらがスワローズは、きっと6月から巻き返してくれることでしょう。

20120531_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮本選手2000本安打達成記念DAY

スワローズファンの先輩よりシーズンシート(ムーンシート)のチケットをいただき、いっしょに観戦。すばらしい座席でした。
球場正面では、スワローズ公式ダンスチームPassionのメンバーが笑顔でお出迎え。

宮本選手はヒット3本の猛打賞。しかしながら、チームとしてはあと1本が出ず1-0の惜敗。これで10連敗となってしまったのでした。

試合前、バックスクリーンには野村監督から、「君くらいの選手になれば、監督もコーチも、もう誰も辞めななさいとは言えないのだから、辞めるときは自分で辞めるといいなさい」とお祝いのビデオメッセージが流れ、場内を笑わせていました。

すると、宮本選手、稲葉選手の恩師である野村克也元監督ご本人が、プレゼンターとしてサプライズ登場。なかなか粋な計らいです。球場全体があたたかい雰囲気に包まれていました。

20120530

20120530_02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8年目のヤクルトvs楽天戦

交流戦がはじまって以来、毎年欠かさず観戦してすでに8年。
あらためて時間が経ったなあと思います。

ヤクルトは絶不調で泥沼の9連敗。
バレンティンに替えて4番畠山復活。しかし、試合は1-7の完敗。
どこまで落ちていくのやら。。。
串カツ伝説も潰えてしまったのが悔しい。

それでもスワローズファンは絶対に辞めない。
がんばれ!スワローズ!!次は勝つぞ!

楽 天  000 034 000 7
ヤクルト 000 000 010 1

20120528_2

過去の戦績
2011/06/06 ○ヤクルト5-4楽天(畠山2本のホームラン!)
2010/05/27 △ヤクルト3-3楽天(延長12回引き分け)
2009/06/06 ○ヤクルト9-3楽天(雨中観戦)
2008/05/26 ●ヤクルト4-5楽天(3塁側)
2007/06/11 ○ヤクルト7-5楽天(バックネット裏)
2006/05/25 ○ヤクルト6-0楽天(ノーヒットノーラン)
2005/06/05 ●ヤクルト1-3楽天(岩隈vs古田)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝)宮本選手2000本安打

宮本選手、本当におめでとう!そして感動をありがとう!

雨の中でプレーボール。宮本選手は第一打席、きれいにセンター前にはじき返し、2000本安打を決めてくれました。さすがです。
20120504_01

超満員の神宮球場は歓喜に包まれました。
20120504_02

バレンティン選手の祝砲。何とこの日2本目のホームランです。
20120504_03

途中で雨が上がりましたが、打線好調にスワローズファンの傘の花は開き続けます。
20120504_04

随所で田中浩康選手の好守も冴えました。
20120504_05

8回は押本投手、9回はバーネット投手がいつもどおりの仕事をして、スワローズの勝利!!
20120504_06

20120504_07_2

最高のゲームでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレッチングボード

接骨院の先生にすすめられ、Amazonで購入しました(送料込み5000円)。

数年前にぎっくり腰をやって以来、朝起きたときに腰の具合がちょっと悪いなと思うと、変に腰をかばう様な歩き方や姿勢になってしまい、逆に背中の筋肉が固まってしまうという悪循環に陥っていました。

しかし、これを使い始めてから(まだ2週間ですが)、そういうことがなくて驚いています。すごく調子が良いです。
テレビを見ながらでも、気軽に続けられるのが良いですね。

ストレッチングボード
ストレッチングボード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »