スポーツ

強いぞ湘南ベルマーレ

強いぞ湘南ベルマーレ
6月21日(日)は平塚でJ2の湘南ベルマーレvsコンサドーレ札幌を観戦。

開始後まもなく、ベルマーレの先制シュートが鮮やかに決まり、歓声に包まれる平塚競技場。しかしその後は終始押され気味の展開だった気がする。

後半には2点をとられ逆転されてしまった。ベルマーレを応援しに来てこれまで勝った試しがなかったので、今日もやはりダメかと思った矢先、残り5分で何と立て続けに2ゴールが決まり、みごと3-2で大逆転勝利!!

最近の東京ヤクルトスワローズもそうだが、首位争いに絡むチームがもつ底力というのはこういうものだろうか。
野球もサッカーも、やはり勝てば気持ちのいいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京アパッチ

有明コロシアムにて、bjリーグ、東京アパッチvs仙台89ERSを観戦。
結果は80-77でアパッチの勝利でしたが、最後の最後までどうなるかわからないドキドキの好ゲームでした。 ニックネーム"ヘリコプター"こと#35ジョン・ハンフリー選手の豪快なダンクシュートもみれたし、「カクジツでーす」の#11青木康平選手のフリースローもよかった。ガムQのダンスやMC UME♡のマイクパフォーマンスなど、エンターテイメントとしての演出も楽しめました。

090222_01

090222_02

090222_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦からジョギング続けてます

コネタマ参加中: 平日、何か運動してる?

元旦に初日の出を見て以来、一日おきに朝30分のジョギングを続けています。
Googleマップの距離測定ツールで調べたら、5.6kmくらいでした。
「走るのが辛い」と思ったらダメ。「楽すぎるかな」くらいのペースで、ゆっくり30分間走り続けるの理想だといいます。
また、体脂肪を効率よく燃焼させるのなら、朝食前がベストなんだそうです。
この本に書いてました。

ゆっくり走ればやせる―体脂肪減少のコツのコツ (GAKKEN SPORTS BOOKS)

3月の東京マラソンの倍率も7倍だとか。
今、走るのは一種のブームのようですね。
お金かからないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南ベルマーレvsモンテディオ山形

湘南ベルマーレ
平塚競技場にてモンテディオ山形戦。
前半ギリギリでシュートが決まり、1-0で折り返し。
結果は1-1の引き分けでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸上記録会

三ツ沢公園で行なわれた横浜市小学生陸上記録会に参加。

400メートルリレー、わが校の代表は5年生チームなのに速い!速い!
みんな、かっこよかったね。

ソフトボール投げ、54メートルで自己ベスト更新。そしてまさかの1位!
父さんも母さんも嬉しかったよ。

少年野球で鍛えた毎週の走り込みと遠投の成果です。
いい経験をさせてもらいました。
070909

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南ベルマーレvs京都サンガ

平塚競技場にてサッカーJ2観戦。
現在4位の湘南ベルマーレと3位の京都サンガF.C.の対戦でしたが、結果は
湘南ベルマーレ2―4京都サンガ
きょうは負けてしまったけれども、念願のJ1昇格めざして頑張れ!ベルマーレ!!
Sn270002_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)